初めてご利用になる方へ

初めてご利用になる方へ

広島産業保健総合支援センターでは、書籍・測定機器などの貸出、当センター内でのDVD・ビデオ閲覧を行っています。(DVD、ビデオは貸出をおこなっておりません。)

貸出サービスのご利用にあたって

貸出料
無料です。書籍・定期刊行物などの一部複写をご希望の方はセンター職員にお申し出ください 実費(10円/枚)でコピー機をご使用いただけます。
点数・期間
1回につき、図書・機器のそれぞれ5点まで、期間は10日以内です。
利用者登録
はじめてご利用の方は、利用者登録を行っていただきます。オフラインで利用者登録申請書を 印刷して来所、FAX、または郵送にて登録をお願いいたします。利用者登録に当たっては本人確認のため免許証等を ご提示いただきます。また、事業場名で登録の方は、現在の利用者番号で貸出申込できますが、これを機会に 新しく個人名での登録をお願いいたします。
詳細は、利用者登録についてのご案内をご覧ください。
利用者登録申請
申し込み方法
FAXでの申込みをご希望の方は、 「貸出申込/回答票」、 を印刷し、 必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
申込み票を改訂したしました。新しいものをご利用ください。
貸出申込/回答票
受け渡し方法
なるべくご来所下さい。郵送ご希望の場合は、送料はご負担下さい。
著作権
図書には作者の著作権があります。侵害しないようご注意く ださい。
紛失・破損
利用者の原因で紛失・破損した場合は、弁償いただくことになりますので 注意してお取り扱いください。
図書・機器等貸出にあたってのお願い
<図書について>書き込み、ページの折り曲げをしないでください。<機器について>返却の際に、部品(ACアダプター等)がすべてそろっているかを確認してください。 万一、汚れた場合は、汚れをできるだけ落として返却してください。(粉じん、ほこり、油等) 研修用としての機器ですので、データー数値に関しては公式的な資料等には、使用しないでください。