独立行政法人 労働者健康安全機構広島産業保健
総合支援センター


各種申込

機器、図書、DVD貸出をご利用になる方へ

広島産業保健総合支援センターでは、書籍・測定機器などの貸出、当センター内でのDVD閲覧を行っています。(DVDは貸出をおこなっておりません。)

作業環境測定器は「使用方法習熟のための研修用」として貸出しております。
データ数値に関しては公式的な資料等には、使用しないでください。(精度管理を実施していないため正確な数値が出ません。)

貸出サービスのご利用にあたって

貸出料

無料です。

点数・期間

1回につき、図書・機器のそれぞれ5点まで、期間は10日以内です。貸出予約が入っていない場合は延長可能ですが、必ず事前に連絡して下さい。

利用者登録

はじめてご利用の方は、利用者登録を行っていただきます。ホームページから、利用者登録申請書をダウンロードしていただき、入力したらメール添付または、利用者登録申請書を印刷して来所、FAXにて登録をお願いいたします。利用者登録に当たっては本人確認のため免許証等をご提示いただきます。

利用者登録申請 [XLS:36KB]

申込方法

FAXでの申込みをご希望の方は、「貸出申込 / 回答票」を印刷し、必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。ホームページからもお申込み可能です。

貸出申込 / 回答票 [XLS:16KB]

受け渡し方法

なるべくご来所下さい。郵送ご希望の場合は、送料はご負担下さい。

著作権

図書には作者の著作権があります。侵害しないようご注意ください。

紛失・破損

利用者の原因で紛失・破損した場合は、弁償いただくことになりますので注意してお取り扱いください。

図書・機器等貸出にあたってのお願い

図書について

書き込み、ページの折り曲げをしないでください。

機器について

返却の際に、部品(ACアダプター等)がすべてそろっているかを確認してください。 万一、汚れた場合は、汚れをできるだけ落として返却してください。(粉じん、ほこり、油等)