独立行政法人 労働者健康安全機構広島産業保健
総合支援センター


研修のご案内

産業保健研修

発達の凹凸によって職場不適応となる場合の支援と対応~本人も周囲も気持ちよく働くために~

日時 2026年9月17日(木)14:00~15:30
内容

職場でメンタルヘルスの不調を訴える人たちの中に、従来の対応(休養や投薬)では状態が改善しにくい人たちが一定数存在します。彼らには発達の過程で特徴的な凹凸があり、それらが職場適応を困難にしていると想定されます。その特徴的な凹凸を理解し、それらに対して本人や周囲にどのような支援や対応ができると、職場全体にとって有益かを検討します。

※THPレベルアップ単位付与希望者は、受講確認のため、カメラを常時ONにしてご受講ください。

講師 産業保健相談員 北野 智子
形式 WEB形式
場所 ■WEBで行います。詳細はお申込み頂いた方へご連絡いたします。
定員 100名
単位 THP1単位