独立行政法人 労働者健康安全機構広島産業保健
総合支援センター


産業医活動に関する事業場アンケート調査

「産業医ネットワークモデル事業」における
事業場アンケート調査の結果について

平素より、産業保健の推進に御理解、御協力をいただきありがとうございます。
独立行政法人労働者健康安全機構では、平成30年度より、産業医のネットワークの強化を図ることを目的に、「産業医ネットワークモデル事業」を実施しています。

広島産業保健総合支援センターでは、当該事業の効果的な実施に向け、事業場の産業医の活性化と産業医の資質向上のために、事業場の現状、課題及び要望を把握するため、広島県内の労働者30人以上の事業場を対象に、アンケート調査を実施しました。

3,347事業場へアンケート協力依頼の葉書を送付し、714事業場から回答をいただき、回答率は21.3%でした。御協力をいただいた皆様に感謝申し上げます。

回答いただいたアンケートの集計が終わりましたので、結果を御報告致します。

今後は、産業医の委託を希望される事業場と産業医として勤務を希望する医師とのマッチングツールの構築を計画しておりますので、引き続き、同事業への御協力をお願いします。

なお、パスワードは、アンケートWEB回答時のものと同一です。
ご不明な方は、広島産業保健総合支援センターまで、ご連絡ください。

結果

事業場アンケート集計結果 [PDF:1,105KB]

参考

アンケート調査実施期間:令和4年11月1日から同年11月23日(30日に延長)まで

アンケート様式 [PDF:1,659KB]

お問合せ先

メール:info@hiroshimas.johas.go.jp
電話:082-224-1361